東京ライフ。

27年間住み慣れた田舎を離れて、都会で自分らしく生きるブログ

幸せの秤

今私は無職であり、
住所不定である。

これから何をするかも決まっていないし、
何をしたいかもはっきりしていない。

不安を覚える日も多々あるが
ただひとつ言えることがあり、

私は不幸ではない。

居候させてくれる姉家族がいて、
それなりの社会人経験を積んでいて、
まだ20代という印籠もある。

会社でOLをしていた時は、
「毎日なんでこんなことしてるんだろう」
「いつまでこんな事するんだろう」
「ずっとこのまま…?」
といった不安をたくさん抱えていた。

今は全く別次元だ。

選択肢がたくさんある。

好きなところに住んで、
好きなところで働いて、
好きな人といる。

良くなっていくとしか思えない。

謎のポジティブさを発揮している。笑

次は海のキレイなところに行きたい。

まずはいろんな人に触れ合って、
いろんな生き方を知るのだ。

そして自分の中でミクスチャーして、
新しい生き方を見つけていくのだ。

みんな自由に生きれる。

自由に生きる。

それを信念に進んでいくのだ。