東京ライフ。

27年間住み慣れた田舎を離れて、都会で自分らしく生きるブログ

ダンケルクをiMAXで観てきました!

初TOHOシネマズ新宿。

ゴジラは見つけられなかったけど。

 

TOHOシネマズでごはんを食べる人は発券後の方がお得!

18:30の回を予約したので、その前に付近でごはんを食べようと思い、

1階の大阪王将で餃子定食を食べました。

 

その後3階に昇りチケットを発券したのですが、

行く途中の壁広告に、

「チケットを見せるとお得にごはんが食べられるよ!」

といった内容が書いてあり、ちょっとショック。。

ちなみに大阪王将ソフトドリンクサービスらしいです。

 

で、いざ鑑賞!

 

とにかく画面がデカい!!

真ん中の右寄りに座ったのですが、

画面左端を見るのにちょっと顔を向けないと見にくいw

 

そして画面がキレイ!!

海の水面の細やかさが美しかったです。

 

そして大迫力の音響!!

初っ端の銃声に本気でビビりました。

自分が本当に撃たれているような気分になりました。

 

特に目立った盛り上がりのシーンはない映画ですが、

最初から最後までリアルな作品だなと思いました。

 

例えば、戦争の番組で

19XX年、○○戦争で何万人の兵士が亡くなりました」とナレーションで紹介されるのと、

目の前で1人が亡くなるのとでは、

その場での胸が痛みが強いのは、後者ではないでしょうか。

とてもリアルな出来事だからです。

 

ダンケルクはそのリアルさを痛感させられる映画だと思いました。

 

戦争は悲しみしか生まない。。

 

そしてこの映画はなんといっても、

イケメン俳優揃い!!!

 

そもそも私はアレックス役のハリースタイルズ見たさに

この映画を観に行ったのですが、

他にも、いるいる!!イケメンズが!!!

 

おすすめイケメン達を写真付きでご紹介します。

 

まずは、アレックス役のハリースタイルズ。

http://cdn5.thr.com/sites/default/files/imagecache/scale_crop_768_433/2017/07/gettyimages-818726244_-_h_2017.jpg

 

出てきた瞬間、かっこよすぎてニヤッとしてしまいました。w

ただ初演技の方は、周りの方がうますぎてちょっと不自然に感じられたかも?

 

お次は、ピーター役、トム・グリン-カーニー!

https://encrypted-tbn0.gstatic.com/images?q=tbn:ANd9GcQ2t6ljqU1flKiGpek689OtKCysr6iZRQW_R0MA8URdaBRMtSlDgA

この人も出てきた瞬間「美少年!!」と感動しました。

美しいものはジャンルを問わず心を揺さぶらせますね。

 

お次は、ギブソン役のアナイリン・バーナード

https://pbs.twimg.com/media/DJXf_0rVoAIMbqD.jpg

この人は最初特に何も思わず「濃い顔やな〜」ぐらいにしか思ってなかったのですが、

だんだんイケメン度が増してきたというか、ちょっとミステリアスな雰囲気に

のまれてしまいましたね。。好き。。

 

そして大トリは、コリンズ役のジャック・ロウデン!!

https://cdn.images.express.co.uk/img/dynamic/1/590x/Jack-Lowden-Dunkirk-Hollywood-break-hardly-see-face-823368.jpg

https://res.cloudinary.com/jpress/image/fetch/w_700,f_auto,ar_3:2,c_fill/http://www.scotsman.com/webimage/1.4506897.1500375906!/image/image.jpg

かっこいいので2枚も載せてしまいました。

個人的にこの映画で1番ヒットしたイケメンです。

空軍のパイロット役だったので、そのイメージもまたかっこよさを倍増させたのかもしれません。

wikipediaなどで調べるとなんと自分より1つ年下の27歳。。

こんな同世代でダンディな色気が出るんですか!?

おそろしい!!おそろかっこいいセクシー!!好き!

(写真によってはベッカム家の長男にちょっと似てるかも?)

 

他にも素敵な俳優さん(マークライランスさんとか)がたくさん出てらっしゃいました。

戦争の歴史を知るもよし、イケメンを堪能するもよし、

いろんな楽しみ方がある映画だと思いました!

 

 

 

は〜イギリス俳優さん最高〜