東京ライフ。

27年間住み慣れた田舎を離れて、都会で自分らしく生きるブログ

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

やりたい仕事とは。

今現在、私は無職です。 やりたい仕事も特になく、活かしたい技術もありません。 ただ楽しいと思えることをやりたい。 そう思って東京に来たのに。 今私は大混乱しています。 私は今まで、1年半コールセンターのオペレーター、3年間営業事務、1年出荷事務を…

無印良品の良さが東京に来て分かった

無印良品、すごく好きな人いますよね。 私今まで理解できなかったんです、そういう人達。 大して安くも無いし、個性も無い。無機質で面白くなーいと思っていました。 が、東京に来てその考えは変わりました。 今、無印めっちゃ好きです。 あらゆるものを無印…

国分寺という街

私好きなんです、国分寺。 一人暮らしするなら国分寺に住みたい。今の所。 【国分寺のいいところ】 ・ほどほどに栄えている(お店が充実) ・なんかシャレオツな店が駅の近くにポロポロある ・美味しそうなお食事やさん(居酒屋とか)たくさんある ・街の雰…

ひばりヶ丘という街

今日はひばりヶ丘パルコを目指して自転車で快走しました。 Studio Clipを目指して。 住宅街ですね。大きいマンションもたくさん建っています。 なんといっても上品な街…。 なんか洋風な家が連なっているロードがあって、 神戸のシャレオツエリアを彷彿とさせ…

コミュ不足独身女子、シェアハウス1日目所感。

ついに始まりました、シェアハウス暮らし。 一人暮らしするかどっちかずっと悩んでいましたが、 ・初期費用が安い ・いつでも移動可能 ・見知らぬ土地で寂しいので友人ができやすそう という点からシェアハウスを選びました。 14時ごろ担当者さんとお話をし…