東京ライフ。

27年間住み慣れた田舎を離れて、都会で自分らしく生きるブログ

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

安定か、楽しさか

東京に来て約3週間。 ついに明日、姉宅を出て シェアハウス生活始めます! シェアハウスといいましても、決して某テラ○ハウスのような キラキラ✨ドキドキ共同生活❤️ を想像しているわけではありません。 ただ生活費が安いから…!! 初期費用が安いから…!! …

ダンケルクをiMAXで観てきました!

初TOHOシネマズ新宿。 ゴジラは見つけられなかったけど。 TOHOシネマズでごはんを食べる人は発券後の方がお得! 18:30の回を予約したので、その前に付近でごはんを食べようと思い、 1階の大阪王将で餃子定食を食べました。 その後3階に昇りチケットを発券し…

幸せの秤

今私は無職であり、 住所不定である。これから何をするかも決まっていないし、 何をしたいかもはっきりしていない。不安を覚える日も多々あるが ただひとつ言えることがあり、私は不幸ではない。居候させてくれる姉家族がいて、 それなりの社会人経験を積ん…

東京で仕事探し。

住む場所はだいたい目処がついてきました。 西武新宿線or中央線orちょっと郊外。。 (全然決まってない..) シェアハウスに住もうと思っております。 まだ東京にきたばっかりで友達がいないので 人との交流を求めているのと、 お金を貯める目的で上京してき…

世間は無職に冷たい。

東京にきて5日目。 いろいろ決まらない…! まずは派遣会社へ登録。 1社は登録できたが、もう1社は住民票と現住所が一致していないため本登録できず…! じゃあまずは住むところかなと思い、不動産屋さんへ物件を見に。 不動産屋さん「お勤めされてたらもっと…

東京へGo。

移動日です。こんなに荷造りが大変だとは思わなかった…今絶賛無職中なので、日々ぐーたらしてて 運動不足真っ盛りだったので 片付けがとてつもない重労働に感じました…。結局片付けきれず、一部実家に放置してきました…^_^;本当はもう戻らなくてもいいように…

明日から東京。

地方に生まれて早27年。 もうそろそろこの土地以外を知ってもいいんじゃないかと思い、 明日から東京に行きます。 とりあえず荷造りが終わりそうになく、焦っています。 実家から出るので、全部まとめられてなくても 最悪後日送ってもらえばいいので、まだい…