東京ライフ。

27年間住み慣れた田舎を離れて、都会で自分らしく生きるブログ

2017-01-01から1年間の記事一覧

やりたい仕事とは。

今現在、私は無職です。 やりたい仕事も特になく、活かしたい技術もありません。 ただ楽しいと思えることをやりたい。 そう思って東京に来たのに。 今私は大混乱しています。 私は今まで、1年半コールセンターのオペレーター、3年間営業事務、1年出荷事務を…

無印良品の良さが東京に来て分かった

無印良品、すごく好きな人いますよね。 私今まで理解できなかったんです、そういう人達。 大して安くも無いし、個性も無い。無機質で面白くなーいと思っていました。 が、東京に来てその考えは変わりました。 今、無印めっちゃ好きです。 あらゆるものを無印…

国分寺という街

私好きなんです、国分寺。 一人暮らしするなら国分寺に住みたい。今の所。 【国分寺のいいところ】 ・ほどほどに栄えている(お店が充実) ・なんかシャレオツな店が駅の近くにポロポロある ・美味しそうなお食事やさん(居酒屋とか)たくさんある ・街の雰…

ひばりヶ丘という街

今日はひばりヶ丘パルコを目指して自転車で快走しました。 Studio Clipを目指して。 住宅街ですね。大きいマンションもたくさん建っています。 なんといっても上品な街…。 なんか洋風な家が連なっているロードがあって、 神戸のシャレオツエリアを彷彿とさせ…

コミュ不足独身女子、シェアハウス1日目所感。

ついに始まりました、シェアハウス暮らし。 一人暮らしするかどっちかずっと悩んでいましたが、 ・初期費用が安い ・いつでも移動可能 ・見知らぬ土地で寂しいので友人ができやすそう という点からシェアハウスを選びました。 14時ごろ担当者さんとお話をし…

安定か、楽しさか

東京に来て約3週間。 ついに明日、姉宅を出て シェアハウス生活始めます! シェアハウスといいましても、決して某テラ○ハウスのような キラキラ✨ドキドキ共同生活❤️ を想像しているわけではありません。 ただ生活費が安いから…!! 初期費用が安いから…!! …

ダンケルクをiMAXで観てきました!

初TOHOシネマズ新宿。 ゴジラは見つけられなかったけど。 TOHOシネマズでごはんを食べる人は発券後の方がお得! 18:30の回を予約したので、その前に付近でごはんを食べようと思い、 1階の大阪王将で餃子定食を食べました。 その後3階に昇りチケットを発券し…

幸せの秤

今私は無職であり、 住所不定である。これから何をするかも決まっていないし、 何をしたいかもはっきりしていない。不安を覚える日も多々あるが ただひとつ言えることがあり、私は不幸ではない。居候させてくれる姉家族がいて、 それなりの社会人経験を積ん…

東京で仕事探し。

住む場所はだいたい目処がついてきました。 西武新宿線or中央線orちょっと郊外。。 (全然決まってない..) シェアハウスに住もうと思っております。 まだ東京にきたばっかりで友達がいないので 人との交流を求めているのと、 お金を貯める目的で上京してき…

世間は無職に冷たい。

東京にきて5日目。 いろいろ決まらない…! まずは派遣会社へ登録。 1社は登録できたが、もう1社は住民票と現住所が一致していないため本登録できず…! じゃあまずは住むところかなと思い、不動産屋さんへ物件を見に。 不動産屋さん「お勤めされてたらもっと…

東京へGo。

移動日です。こんなに荷造りが大変だとは思わなかった…今絶賛無職中なので、日々ぐーたらしてて 運動不足真っ盛りだったので 片付けがとてつもない重労働に感じました…。結局片付けきれず、一部実家に放置してきました…^_^;本当はもう戻らなくてもいいように…

明日から東京。

地方に生まれて早27年。 もうそろそろこの土地以外を知ってもいいんじゃないかと思い、 明日から東京に行きます。 とりあえず荷造りが終わりそうになく、焦っています。 実家から出るので、全部まとめられてなくても 最悪後日送ってもらえばいいので、まだい…