東京ライフ。

27年間住み慣れた田舎を離れて、都会で自分らしく生きるブログ

国分寺という街

私好きなんです、国分寺

一人暮らしするなら国分寺に住みたい。今の所。

 

国分寺のいいところ】

・ほどほどに栄えている(お店が充実)

・なんかシャレオツな店が駅の近くにポロポロある

・美味しそうなお食事やさん(居酒屋とか)たくさんある

・街の雰囲気がほっこりしている(気がする)

 

などですね。

田舎から東京にぽーんと出てきたので、これぐらいの規模の街が落ち着きます。

23区外といっても決して田舎ではありません。足りないものは無いと思います。

 

国分寺セレオ、マルイ、無印良品からユニクロからその他もろもろ大概のお店があります。

駅から少し離れたところにはこじゃれたバーや古本屋さん(といってもすすけたのではなく、オシャレ古本屋、たぶんオーナーさんは30代黒髪ショートのヘアターバンしている女性(想像))があったり、雰囲気があって好きです。

 

正直私は都心のようなあちこちにネオンや看板がひしめきあっている映像は好きではなく、どこかゆとりがある景色が好きです。

国分寺はそのゆとりがどこかあって、レトロな感じもあって、でも生活に必要なものは全て揃っているよ、という街だと思います。(べた褒めだな)

 

今の所東京で好きな街1位。

 

家賃もそんなに高く無いので、今から状況するみなさま、国分寺を検討されてはいかがでしょうか?

 

おわり。