東京ライフ。

27年間住み慣れた田舎を離れて、都会で自分らしく生きるブログ

やりたい仕事とは。

今現在、私は無職です。

やりたい仕事も特になく、活かしたい技術もありません。

ただ楽しいと思えることをやりたい。

そう思って東京に来たのに。

 

今私は大混乱しています。

 

 

 

私は今まで、1年半コールセンターのオペレーター、3年間営業事務、1年出荷事務をしてきました。

 

それまではずっといろんなところでアルバイトをしてきました。

ファミレスのキッチン、居酒屋のホール、お寿司やさん、ゲームセンター、インターネットの販売などなど。。

 

専門学校を中退してから定職につけず、アルバイトを始めてもすぐ辞めるし、自信もどんどん失っていっていました。

 

接客業は、いろいろなお客さんに対応しなければならず臨機応変さが必要で、手際の良さも求められるため、あの頃の自分には向いていなかったと思います。

 

そこでうだうだアルバイトをしている時、専門学校時代の先生から正社員の仕事を紹介されました。

そこでコールセンターのオペレーターとして働き始めました。

 

正社員で働くということは、アルバイトとこんなに違うのかと驚きました。

 

まず待遇ですね。固定給でお給料がもらえること、有給があること、そしてボーナスがもらえること。

今まで誰も教えてくれなかった…こんなにも福利厚生が違うだなんて。

それに業務内容も違ってきます。アルバイトの頃は発展性のない仕事を繰り返し行っているだけで「なんのために、誰のためにこんなことしているんだろう」と頻繁に思っていました。そしてすぐ辞めていました。

正社員になると、会社が育ててくれる実感があり、成長しながらお金をもらえる、ととても嬉しかったです。

 

そんなこんなで正社員を経験し、

正社員の嫌なところもだんだん感じ始めました。

 

つづく