東京ライフ。

27年間住み慣れた田舎を離れて、都会で自分らしく生きるブログ

コミュ不足独身女子、シェアハウス1日目所感。

ついに始まりました、シェアハウス暮らし。

一人暮らしするかどっちかずっと悩んでいましたが、

・初期費用が安い

・いつでも移動可能

・見知らぬ土地で寂しいので友人ができやすそう

という点からシェアハウスを選びました。

 

14時ごろ担当者さんとお話をして、

いろいろ買い出しに行って今に至ります。

 

まだキッチンなどの共用部分を使用していないのでなんとも言い難いですが、

現時点で「意外と不便」ということが分かりました。

 

ティッシュペーパーなど日用品を買いに行ったのですが、何がハウスに元から用意されてあって何が無いのか、まだ分からない。一人暮らしだと全て揃える必要があるので、考えなくてもいい気がします。

 

あと、共用部分の使う時間、悩みますね。お風呂、キッチン、みんなが使う時間を避けて使えれたらベスト…。キッチンは1日目は使うのやめとこうかな笑

この時点で自分はシェアハウス向きではないのかもしれないですね笑

 

平日の日中にラウンジを利用しましたが、人はまばら。外国人率が高いイメージですね!一人フランクな男性がいて、心休まりました。^^

 

まだ手探りですが、快適に過ごせるよう進んでいきたいです