東京ライフ。

27年間住み慣れた田舎を離れて、都会で自分らしく生きるブログ

安定か、楽しさか

東京に来て約3週間。

 

ついに明日、姉宅を出て

シェアハウス生活始めます!

 

シェアハウスといいましても、決して某テラ○ハウスのような

キラキラ✨ドキドキ💓共同生活❤️

を想像しているわけではありません。

 

ただ生活費が安いから…!!

初期費用が安いから…!!

自由に入退居できるから!!!

 

そんな現実的な条件でシェアハウスを選択しました。

そんなシェアハウスの現状はおいおい書いていこうと思います。

 

実際、自分で家を借りて住み始めるとなると、当たり前ですがお金がかかる。

お金を稼ぐ必要がある。

 

え、、まだ働きたくない、、

 

いや、働きたくない、というのは語弊がある。

会社に行きたくない!!

 

でも家賃は払わないと、、

とある目標もあるので貯金もしたい。

 

葛藤です。

 

人と違っていても、自分が楽しいと思えることをし続けていたら、楽しい人生を送ることができるんじゃないか。

 

今わたしは何をしたいんだろう。